姫路・工場爆発 日本触媒 紙おむつ供給打撃も アクリル酸、世界シェア2割

日本触媒 の工場爆発の話は、
結構深刻な状況になりそうですね。。


【占い】当たるランキング|ワクワクメールはこちらから|【スマホ対応!】恋愛ゲームでイケメンとLOVE!|JILLのカラコンで可愛く盛れる理由。。。|【スマホ対応】電話占いピュアリでお悩みスッキリ!|mixi|大好きデコメで思いを伝えちゃおう!|スマホ対応!「キラリ開運☆夢風水」でHappy!|http://ditban.com/


紙おむつに使われる高吸水性樹脂は、
日本でココでしか作られていなかったそうです。。

ですので、小さいお子さんがいる家庭はおむつの値段が高騰したりして、
少なからず打撃がありそうです。。

でも、この爆発事故で、
なくなられた方がいらっしゃるそうで、
ご冥福をお祈りいたします。



<<姫路・工場爆発 日本触媒 紙おむつ供給打撃も アクリル酸、世界シェア2割>>


スマホ対応!『ちび凸えもっち』でキッカケつくろ!

GREE 大好き!

http://deaikeipartner.net/

スマホで着うた・着メロサイトランキング

ハッピーメール解説

スマホで魚ちゃん占いが当たるんだね!

mixi

【スマホ】デコメサイトランキング



 日本触媒にとって、爆発事故のあった姫路製造所は紙おむつに使われる高吸水性樹脂や、その原料となるアクリル酸の国内唯一の生産拠点。いずれも世界で2割前後のシェアを誇る主力製品だ。操業停止が長引けば、紙おむつなどの生産にも影響を与えかねない。

 同製造所の高吸水性樹脂の生産能力は年産32万トン、アクリル酸は同46万トン。米国などでも生産するが、同製造所の生産能力は全体の7~8割に達する。

 同社は米プロクター・アンド・ギャンブル(P&G)を顧客に持ち、中国などでの紙おむつの需要拡大に伴い、生産態勢を強化する計画だった。同社は「最悪の場合海外に頼るしかなくなるが、それでは苦しい」と懸念を強めている。

Yahoo!ニュースより引用。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。